FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

コアジサシだと思ってた(*^▽^*)

 4月29日(金)セッカ撮影中でも再びミサゴが来るのではないかと空を注視してました。しかしミサゴは
やって来ません。ダイサギやアオサギの飛翔姿を撮影してましたが、イマイチ面白くありません(TmT)
もう帰ろうと中洲上流へ向かうと、なんと川上空を飛ぶ白い飛翔物体が。 『コアジサシ』だ!

 砂利原に着くと『それ』は下流から向かってきました。
アジサシ

 私を通り過ぎ、上流へ行ってすぐさまUターン。
アジサシ

 今日は、オオヨシキリを探しに来たのに予期せぬミサゴに、しかもコアジサシまで。満足して帰りました。
家に帰ってPCでチェックしていて、この『コアジサシ』 なんか変だな?? 昨年のコアジサシの画像と見
比べました。参考に下に掲載します。違いが分かりました(≡^∇^≡) なんと『コアジサシ』 と思ったのは、
『アジサシ』 だったのでしたo(〃^▽^〃)o

8961コアジサシ

コアジサシ

 河原での楽しみが増えました。次回は『アジサシ』、『コアジサシ』両方来てくれると良いのですが(≡^∇^≡) 
スポンサーサイト



Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

初夏の風に乗って

アジサシは飛来してくるのですね(笑)
スマートな姿で夏を運んでくる、そんな気がします。

当地の沼へのコアジサシの飛来は 今年は4月27日で 
例年より少々早い飛来でした。
アジサシは 少数ですが飛来するらしいのですが 未見です。
昨年は クロハラアジサシ、ハジロクロハラアジサシも来てくれたので 
今年も期待しています。

  • ノンユー
  • URL

imariさん、こんばんは。

アジサシも色々といるんですね。
元々小鳥好きなので、
初めてコアジサシを見た時も、
撮影しようとは思わなかったくらいです(*^▽^*)

昨日行きましたが、残念ながらどちらも
飛来してこなかったです。その代わり
オオヨシキリは、2羽の囀りがきけました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback