fc2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ノビタキ

 10月8日ノビタキです。川原について1時間半は全く音沙汰なしだったのですが、最後の探鳥と思って行っ

た場所が良かった。ノビタキ発見です。中洲の真ん中を通っている道の橋から5mほど入った草むらに定期的に

出てきます。私は道端に携帯用の椅子に座って待っているだけ。座っていれば草に隠れるので安心(‐^▽^‐)

 最初は5m離れた草むらよりさらに遠くのセイタカアワダチソウに留まったノビタキ。大トリミングです。

7879ノビタキ

8016ノビタキ

 留り姿としてはベスト!

8032ノビタキ

 これは道端近くのセイタカアワダチソウ。この後前回掲載のセッカに出会いました。

ノビタキ

ノビタキ

 最後に遠くのススキに留まってくれました(*゚▽゚)ノ

ノビタキ

 一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば豊漁≧(´▽`)≦ 大満足です。溜まったストレスもどこか

に行ってしまったようです。
スポンサーサイト



Comment

  • カトウ
  • URL

ノンユーさん
粘った甲斐があったようですね
セッカとノビタキが様々な姿を見せてくれます
こちらではノビタキはもう移動を始めたようで
数が少なくなってきました

  • ノンユー
  • URL

カトウさん、こんにちは。

こちらは後一週間ですかね。
一羽しかいないと思っていたのですが
一帯には三羽いるようです。

ノビタキが行ってしまうと、
いよいよ冬鳥です。
一年あっと言う間。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback