L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ジョウビタキ雄、今季初撮り。

 11月3日(土)ベニマシコと遭遇した後のお話です。

その後、1時間ほどの間に、マヒワの群れを見つけましたが、双眼鏡で眺めているだけでした。

 再び、ベニマシコがいた場所に。着くなり3羽の鳥が草むらに飛び込むのを発見。そのあと多分ジョウビ雄が

続いて草むらに飛び込みました。また、ベニマシコか!? 先ほどとほぼ同じ場所に陣取ることに。

 待つこと数十分、目の前の木にジョウビ雄が登場です。今季初撮りヽ(^◇^*)/ 

5644ジョウビタキ

 結局、ベニマシコは出てきませんでした。さっきの3羽はなんだったんだろう?

 撮れる時は、撮れるんですね。先ほどとは別のジョウビ雄。

5796ジョウビタキ
スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

  • カトウ
  • URL
No title

こんばんは
3日は大漁でしたね
ジョウビタキオスとキビタキ雌、アカハラ、マヒワ、、
ところでアカハラが留まっている木は何でしょうか
小さい黒い実が一杯着いていますね

  • ノンユー
  • URL
No title

カトウさん、こんばんは。
キビタキ雌は、最初ルリ雌かなって思ったのですが。
ルリは来ているとの話は聞くのですが、まだ囀りさえ聞けてません。

あの木は、カトウさんのブログをみて“イヌサンショウ”だと思っていたのですが、
葉っぱが違いますね。調べたのですが“カラスザンショウ”ではないかと思います。
前ブログのジョウビ雌が留まっているのも同じようです。
この木には、アカハラ、メジロ、ヒヨドリなども来ていました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback