FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

期待の新製品

 9月12日半袖で行ったら、地元の友人に『なんて格好してるの?
風邪ひくよ!』と言われるぐらい涼しかった(笑)

 天気は薄曇り。波静か。波が静かなのはいただけませんが、薄曇り
の陽射しは好きです。アオバトの色が映えます。しかし気温が低いせ
いかアオバトは少ない。

DSC_5116-001アオバト

DSC_5220-001アオバト

DSC_5337-002アオバト

DSC_5486-001アオバト

DSC_5671-001アオバト

 ニコンから待望?のフルサイズミラーレスが出ました。続いてキヤ
ノンからも。レフ機と比べてどうなの?巷で色々と騒がれてます(笑)

 ミラーレスは使ったことがないので何とも言えませんが、夜景スナ
ップ、花マクロには良いのではないかと感じてます。あと動き物のAF
がそこそこであれば夜飛行機流し撮りにも良いのかなって。夜の飛行
機をOVFで追うのはかなり辛い(笑)

 今はD500に満足しているのですぐにミラーレスに行くつもりはあり
ません。でも評価によっては来年あたり良いかなって思ってます。
その際は思い切ってZ7。24-70mmf4、FTZ付きです(笑)

 実は同時期に発表された500mmf5.6を予約しました。予約が遅か
ったため発売日9/14入手は無理でした。2か月遅れとのこと。即納で
あればアオバトに間に合ったのに残念です。猛禽には間に合いそう。

 328を買って以来約10年。約3kgのレンズを振り回すのはやは
り堪えます。三脚含め7Kg担いで探鳥するのも辛い。X1.7エクステンダ
ーの画質にも不満があります。556はなんといっても重さ1.5Kg。
これが最大の魅力。購入の決め手です。画質も開放から良さそう。
待たされるのは辛いですが、あっという間でしょう。
スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

ノンユーさん、こんにちは。
556いきましたか、羨ましい。
写りが良いとなかなかの評判みたいですね。
もし656が出るなら考えてもいいなと思ってます。

  • ノンユー
  • URL
No title

けんさん、こんにちは。

ちょっと遅れましたが(笑)
画質は良さそうですね。328X1.7より悪いってことはないと思います。

もてあましそうな328をどうするか。夜流しに使う手もあるんですが、
流石に重くて長くは撮影できない。
来年のZ購入費用に充てるかな、なんて考えてます(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback