L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

青い海、白い波 その1

 8月9日お馴染みのアオバトです。私のアオバト撮影スタイルは、
ただひたすら撮る。です(笑)

 やみくもにシャッターを押すわけではないのですが、ここぞとい
うときはシャッター押しまくり。海原や岩場背景が一番のシャッタ
ーチャンスですが、空背景と異なりフォーカスが相当に迷います。
でもシャッター優先にしてお構いなし(笑)ちなみにこの日は3時
間撮影して、アオバトとハヤブサで2700枚撮影。

 その中で何とか見れるのは30%弱(TmT) そこからブログに掲
載する写真を選ぶのですが、良いと思うのは1%以下(ノд・。)

 少し劇的なのが好きです。
アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

アオバト

 ファインダーでアオバトを追っていて、ここは絶対撮りたいと思う
ときがあります。そういう時に限ってAFが迷う。いっそMF。って
動かすのですが、ついていけない。いつの間にかフレームアウト。
いつもこの繰り返し。なかなか上達しませんねヾ(;´▽`A``

 次回はハヤブサ・その2。アオバトももう1回あります。
Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

  • けんさん@埼多摩
  • URL
No title

ノンユーさん、こんにちは。
2700枚ですか、けっこう撮りますねぇ。
D500は連写が速いので、撮る枚数が増えましたが
航空祭などのイベントでも1200~1300枚ぐらいです。
ところでAFエリアは何にしてますか?

  • ノンユー
  • URL
No title

けんさん@埼多摩さん、こんにちは。

3,4時間で延べ1000羽以上来たんで、そうなります(笑)
でもD7200と比べて枚数は増えてはいないようです。
D500で追い方とシャッタータイミングが変わりました。

良かったら見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=21062774/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=21060024/#tab

AFエリアはAFC D25です。
アオバトだけだったら、グループエリアか3Dが良いのかなと思いますが、
使ったことないし、ハヤブサはやはりD25かなと思ってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback