L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

青い空、海原に舞う その1

 8月9日2週間ぶりの鳥撮り。海原に舞うアオバト、そのアオバト
を狙うハヤブサです。

 この日は息子と一緒。ただ息子は釣りです(笑) 最近釣りの楽し
さに目覚めたらしいのです。

 息子が海釣りをするのは、小学生の頃に家族で海釣り公園に行った
り、釣り好きの私の兄とボート釣り(キス)をして以来で、半月ほど
前に友人たちと釣りをしたのがきっかけらしいです。その時はイワシ
が一匹しか釣れなかったのですが。イワシは持って帰り自分でさばき、
から揚げにして半分ずつ食べました。おいしかったなあ(笑)

 話を元に戻して(笑) 
この日もアオバトを狙ってハヤブサ若が登場しましたヾ(@~▽~@)ノ
ハヤブサ
 ミサゴと同様背面の羽色、羽模様はとても綺麗。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

 9回の襲撃を繰り返し、最後にアオバトではなく土鳩を仕留めました。
ハヤブサ

 今回は9回の登場のうち7回で撮影に成功しました。結構撮れました
のでもう1回掲載します。次回はアオバトです。
スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

  • yatyou1116
  • URL
ノンユーさん,今晩は。

アオバトは下では打ち寄せる波にもまれ,上からはハヤブサですか
危険極まりないミネラル補給活動ですね。
頑張れアオバト。

  • ノンユー
  • URL
No title

yatyou1116さん、こんばんは。

自然の厳しい営みを目の前で見れるなんて貴重な経験です。
これも撮影の楽しい要素の一つですね。

花撮影でも、花の美しさやはかなさを教えてくれます。
風景撮影もしかり。普段見落としてしまう『何か』を発見できます。
この発見(感動)が表現できれば。。。。。これがまた難しい(笑)


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback