鉢合せ

 4月16日お山に到着後、3時間近く経って清らかなキビタキの囀りが聞
こえてきました。しかしワンフレーズで終了。どこにいるのか???

 取り敢えず囀りが聞こえた周辺を歩き続けましたが、姿は全く見えない。
遅くなると道が混む。あともう一周して帰ろう、と歩き始めたら。。。。。
なんと目の前に、音もなく飛んできましたo(*^▽^*)o
キビタキ

キビタキ

 そういえば、カケスを撮影する前のこと。探鳥路を歩いていると、すぐ横
の枝にクロジが止まりました。クロジ!思った瞬間、藪に逃げ込んでしまい
ました。いるんですね(笑)

 偵察のつもりが、運良くキビタキと出会て有意義な一日となりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノンユーさん,今日は。

キビタキの囀りが聞こえてくると心弾みますね。
い~景色で撮れましたね。

No title

yatyou1116さん、こんばんは。

キビタキの囀りを聞くと、心和みます。
これから飛来数が増えると、囀りがこだまするんでしょうね。

昨年は数も少なく、良い場面がなかったのですが、
今年は出だしから良い出会いに恵まれました(笑)

No title

ノンユーさん、こんにちは。
もうキビタキ撮りましたか、早いですね。
昨日宮ケ瀬に行ってきましたが、キビタキの姿はなかったです。

No title

けんさん、こんばんは。

キビタキだけは、毎年撮ります(笑)
秋はノビタキ、冬はベニマシコですかね。