FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

可愛い囀り

 2月10日ベニマシコ撮影後、少し先へ進みルリビタキ雄を何度か見か
けている場所で休憩もかねて出待ちしてました。

 暫くして騒がしいカラ類の群れがやって来ました。番らしきヒガラが目
の前の木の上方で飛び回ってます。可愛い囀りも聞かせてくれました。ヒ
ガラやコガラがいると俄然意欲が湧いてきます(≡^∇^≡)
しかし、この時はシャッターチャンス無し。

 それから数分後でしょうか、前方の藪の中でうごめく数羽の鳥影。若し
かしたらo(^-^)o  と、ファインダーで追ってたらヽ(*^^*)ノ
ヒガラ
 藪から出てきた瞬間をパチリ。遠い割に結構いい出来です。この背景は
しょうがないですね。

 もう一枚あります。この藪で奇跡の2枚です(≡^∇^≡)
ヒガラ

 残念ながらルリビタキは出てきませんでした。あと2回続きます。

スポンサーサイト



Theme: 野鳥の写真
Genre: 写真

Comment

可愛い!

雪がらみシリーズでしょうか?
背景が白く見えるので 期待しています(笑)

ヒガラって・・・頭が大きく 愛らしいですよね!
逢う機会が少ないガラですが・・・
目の前に現れたら ついつい追いかけてしまいますよね!(笑)

  • ノンユー
  • URL
No title

imariさん、こんばんは。

雪というより氷っぽくなってしまってますが。
あまり期待しないでください(笑)

ヒガラはカラ類では、コガラと並んで大好きな鳥です。
多少高地でないと、いないのかもしれません。
動きが素早く撮影するのは、かなり難しいですが
この時は上手くいきました。

ここの山ももっと登ればゴジュウカラもいるのですが、
流石に山登りしてまで撮影する元気はありません(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback